更新情報

NEWS & TOPICS

HIDからLEDへ☆

アベカーズ・タマガレージのメカニック酒井です。

先日、千葉県にある東京の某夢の国へ娘と行ってきました…ぎっくり腰になりました(涙)

さて…メンテナンス・デモ車のシエラですが、

社外HIDのヘッドライトが片目になって、点滅するようになってしまいました。

中古車の宿命ですが、社外品が取り付けられている場合、どこ製の何が付いているのか分からないので、

故障したときに補修部品を探すのに苦労することが多々あります。

ですが、技術の進歩というのは素晴らしいものです。

今回は阿部商会で取り扱っている「PHILIPS」のLEDのヘッドライトバルブに交換してみようと思います。

まず、メカニック的な意見としては…取り付けが簡単!(これ大事…)

そして、HIDのように点灯時にたくさん電力を必要としないので、クルマの省電力化が期待できます。

そしてそして、なにより大事な事…それは、

明るい!!!

しかも、安物のHIDキットのように光があちこちに散ってしまうことも無いので、

対向車からのパッシングも無くなり、きれいに路面だけを照らしてくれるようになりました。

先行するクルマのバックミラーをギンギンに照らすことも無くなり、

夜のドライブが楽になりました。

そして、阿部商会ではネットの通販もあるんです!

さーて、次は何を買おうかな~♬