更新情報

NEWS & TOPICS

☆ご納車☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、K様に コロラドZR2 ご納車させて頂きました。

土浦で登録後K様と待ち合わせをしての納車となりました。末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

チャリティーイベントのお手伝い!

こんにちは!ABECARSのホームページをご覧いただきありがとうございます!

本日は、少しの時間ですが「みなみちゃん救う会」のチャリティーイベントのお手伝いに参加させて頂きました。みなみちゃんは生まれてすぐに重い心臓病と診断されて移植が必要とのことです。

募金にご協力いただける方がいらっしゃればこちらのhpをご覧ください。

http://save2525minami.com/

☆ご納車いたしました☆

〇本日、K様に、タンドラ SR5 ダブルキャブ ロングベッド 新車 をご納車させて頂きました。

K様は、荷台にバイクを積んで、大型のキャンピングトレーラーを引いて日本中を旅するとの事です。

かっこいいですね~。うらやましいですね~。

これからもよろしくお願いいたします。

アメフェスに参加しました!

8月18日に開催されましたAMEFES Fuji speedway に

ABECARSも参加してきました~😊

当日はABE CARS ・阿部商会のブースにたくさんの

ご来場、誠にありがとうございました✨。

午後から土砂降り☔となりましたが💦

みなさま大丈夫でしたか!?

帰るころには止んで暑さが復活してきましたが😅。

弊社でご購入頂きましたお客様もお立ち寄り頂き!!

ありがとうございます😊

イベントはやっぱりいいですね~😆

まだまだ参加していきますよ~✨

巷では良くない車の話題が多いですが

安全運転で大好きなアメ車に乗って!!

カーライフをenjoy♪ しましょう!!

夏のお出掛けに大活躍したお車のメンテナンス

忘れずに~😊

ABE CARS秋山

フォード エクスプローラー プラチナム ご納車

ご納車致しました

 

本日、東京都にお住いのD様にFORD EXPLORER  PLATINUM

をご納車致しました😁✨。

D様にご購入頂いたのが5月で… 車庫が… 3ヵ月待って…

やっとご納車出来ました~😊 お待たせ致しました😆

朝は雲が多く雨が降るかな~と思いながら

駅までお迎えに行き、D様を待っている間に☀が!

お店までの道中の会話でD様は晴れ男! らしく(私は雨男😆)

ご納車の時は快晴となりました✨

車両説明の時、3ヵ月、時間が有ったので勉強しました!

と! 私より詳しく😅 説明が助かりました✨

記念写真も満面の笑みでOKしてくださり📷✨

お帰りになられました。そしたらしばらくして

空が曇り出して…(笑) 凄い晴れパワーですね!!😆

今後ともカーライフをサポートさせて頂きますので

末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました

ABE CARS秋山

 

 

☆SOLDOUT☆

お盆に入りまして、お休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

本日、茨城県からお越しのK様に コロラドZR2をご成約いただきました。ありがとうございます!!

これから、しっかりと納車整備をいたします。ご納車までしばらくお待ちください。

GMC シエラ ご納車

ご納車致しました

 

先日、埼玉県にお住いのM様に GMC SIERRA SLEを

ご納車致しました😄✨

朝、弊社にお問合せを頂き、午後ご夫婦で

ご来店頂きシエラを実際にご覧になられたご感想が…

思ったよりデカイ😆! でしたが!! 車両説明とご試乗を

して頂き、結構乗りやすい✨(奥様運転です😊)と!!

シエラを気に入って頂き即決で!! ご購入頂きました😊

普段は奥様がメインで使われるとの事で✨

小柄な女性がアメ車!(前の車もアメ車です✨)

しかもTRUCK!! カッコイイですね~😊

ですが、納車前にもう一つクリアする事が…

ご自宅周辺の道路が狭いのでサイズ感を確かめたいと

後日、シエラをご自宅にお持ちしたのですが…

普段わたくしもTRUCKに乗っていますので多少ならOK♪

なのですが! ほんとに狭く😅

えっ! ほんとに!! ここ!? 大丈夫!? な感じでしたが

大丈夫!? だという事が分かり一安心でした😊

ご納車当日は予定時間より遅くなりご迷惑をお掛け致しました。

お住まいがわりとお近く(わたくし宅と😆)ですので、

何かお困りな事が御座いましたらすぐにご連絡ください。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました

ABE CARS秋山

やっぱり…男はマニュアル車ですよね☆

アベカーズタマガレージのメカニックです。

まあしかし、毎日暑いですね…皆さま、暑さに負けず頑張ってますか?

さて今回のメカニック☆ブログは

男のクラッチ交換です!

別に女性でも良いのですが、何となく言葉の響きで男の…と書いてみました(笑)

今回のご入庫車両はディーラー車のビシッとしたマスタング・コブラですが、

残念ながら純正部品の手配がなくなってしまい、修復不能に…

そこはアメリカのマッスルカー・マスタングですから、生まれのアメリカへ部品の捜索です。

ありました!

凄腕のインポーター様のおかげでパーツが入手できました。ありがとうございました。

車内から部品を外して、

いろいろ外してクラッチ交換です。

原理的にはエンジンの力をベタッと貼り付ける役割なので、

半クラッチやハイパワーなど部品同士がで擦れて粉塵が出てきます。

部品が真ん中に取付できるように補助の工具を使用して、キレイにして組付けます。

今回は調整式のクラッチワイヤーに交換しました。

クラッチディスクが少しくらい摩耗しても調整して使えるので、

次回までのパーツ交換サイクルが長くなって、お父さんのお財布にも優しい…はずです。

今回の修理ではエアコンの不調もありました。

こちらも純正部品の供給が終了してしまっていたのですが、

アメリカでのパーツ供給の底力で涼しい車内が復活です!

今回は部品の手配にかなり苦戦しましたが、

愛車の復活を静かにお待ちいただいたオーナー様のご協力と、

アメリカでのパーツ捜索とアベカーズタマガレージを支えて頂いた沢山の方々のご協力で

無事に作業を完了する事が出来ました。

ありがとう★ございました。

…しかし、暑い(-_-;)

☆ご納車☆

本日、F様にエクスプロラー エコブーストをご納車させていただきました。

夏休みはご家族で海に行かれるとの事、楽しい思い出をいっぱい作ってください!

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。