更新情報

NEWS & TOPICS

リコールのお知らせ

【エクスプローラー】にお乗りのお客様へ

2021年12月23日にリコールが発表されました。

対象は、2016年型 エクスプローラー(2.3XLT EcoBoost、3.5 XLT)

(平成27年4月10日~平成27年11月9日の間に、シカゴ工場で製造された車両)

 

◆不具合内容

ルーフレールカバーにおいて、取付部のルーフレールカバークリップの材質が不適切なため、冷熱の繰返しで取付部クリップが破損し剥がれることがある。そのため、浮きや異音が発生し、最悪の場合、ルーフレールカバーが脱落し、他の交通を妨げる恐れがある。

 

◆対策内容

全車両、ルーフレールカバーの取付状態を点検し、浮き等がある場合はルーフレールカバークリップを対策品に交換する。ルーフレールカバーの損傷が確認された場合は交換し、その上で脱落防止用クリップを追加する。

 

◆作業時間

約1時間

 

対象のお車をお乗りの方には、ダイレクトメールが届くと思いますが、リコール情報の管理会社より一部のお客様宛に、誤って他車種のリコールご案内文が封入されている事が判明いたしました。

申し訳ございませんが、ご連絡をいただければリコール対象かを調べることができます。お手元に車検証をご用意のうえ、ご連絡をお願いいたします。

ダッジ チャレンジャー ご納車

ご納車致しました

 

先日、茨城県にお住いのS様に

ダッジ チャレンジャーをご納車致しました✨

お問い合わせ頂きお話を伺うと…

奥様用に探しているので試乗等もしたいと!

もちろん大丈夫です とお待ちしていたのですが

奥様のご都合が合わずS様のみご来店して頂きました

現車を確認してカスタム部分も気に入って頂きご試乗へ!

そして即決でご購入のお返事を頂きました

そして現在S様が乗られているお車もかっこいいのです!

2台並べて充実したアメ車ライフになりそうですね✨

ご納車前に少しバタつきご迷惑をお掛けしましたが

入荷次第すぐにご連絡致します!

少し遠いですが今後とも末永いお付き合いを

どうぞよろしくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました

ABE CARS秋山

フォードフォーカス ご納車

本日は、神奈川県にお住いのU様に フォードフォーカスをご納車させていただきました。

U様は、お仕事や自家用でフォード車を多数乗り継いで今回もフォーカスになりました。

弊社はフォードサービスディーラーですのでメンテナンスなどお気軽にご利用ください。

これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

フォードエクスプローラー リミテッド ご納車

ご納車いたしました。

本日、東京都にお住まいのK様に フォードエクスプローラー リミテッドをご納車させていただきました。

K様はアメ車好きで今回ダッジからフォードへのお乗り換えです!

初めてお問い合わせを頂いてから3.5L 4WDのエクスプローラーが中々見つからず大変お待たせをいたしました。

これから、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この度はご成約いただき誠にありがとうございます。

ABECARSスタッフTシャツ作りました

まだ冬ですが(笑)、ABECARS TamaGreage Tシャツを作りました。

スタッフも着用いたしますが、欲しい方がいれば購入も可能です!

画像はABECARSのインスタグラムに載せてありますので、気になる方は見てください。

インスタグラムをフォローして頂いた方には整備ご入庫で何か特典があるかもです!!

ABECARSメカニックからでした

空気清浄機能付きオゾンエア消臭・除菌機導入!

当店ショールームに、阿部商会でもご案内中の株式会社タムラテコ製の空気清浄機能付きオゾンエア『BT-180H」が導入されました!

 

 

HEPAフィルター、活性炭フィルター、酸化チタンと紫外線ランプによる光触媒の3層構造による集塵・消臭の空気清浄機能に加えて、新開発コイル式オゾン発生体を組み込み600mg/hの高濃度オゾン発生能力を持つ空気清浄機で、室内の浮遊菌・付着菌を除菌し、臭いのもとになる原因物質を分解します。また、PM2.5までも99.95%除去し、オゾンの力でさらにエアロゾル化した菌やウイルスを除菌します。

昼間は空気清浄機能+低濃度オゾンによる緩やかな除菌と、夜間はタイマー設定により、不在無人時の室内を高濃度で除菌します。

 

 

 

 

 

 

 

 

タムラテコ社製のオゾン発生器は、消防署約240ヶ所、病院約2,000ヶ所をはじめ官公庁や公共機関、食品加工会社等多くの企業でも導入されています。

また、藤田医科大学の研究発表により、低濃度オゾンガスで新型コロナウイルスを不活性化できることが発見されました。

https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv0000007394.html

 

これからもお客様に安心してご来店して

頂けるよう、引き続きコロナウイルス感染

予防への対応として、従業員の手指の除菌、

お客様対応時のマスク着用、

ショールーム内テーブル・イスの除菌、

展示車両のハンドル・シフトノブ等の除菌、

その他、店舗内の換気、ドアノブ等の除菌を

実施しております。

ショールーム入口にはアルコール除菌

スプレーを設置しておりますのでご来店の

際はご使用頂ければと思います。

お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解

ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

 

 

フォード クーガ タイタニアム ご納車

ご納車致しました

 

昨日、東京都にお住いのK様に

フォード クーガ タイタニアムをご納車致しました✨

当初、国産SUVと比較検討されていましたが、

クーガをご選択頂きました🤗✨

クーガ…  なかなか知られていないですが

かっこいい車両ですからね! タイタニアムは装備も👍

初めてのお車がクーガ! 良い選択だったと思います!!

ご登録日はあいにくの⛄❄でしたが😅

無事登録し、3連休中日にご納車致しました

お近くとなりますのでアフターメンテナンスも弊社に

お任せください!

まずはアメ車(ヨーロッパ車)ライフを存分に楽しんでくださ~い🤗

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました

ABE CARS秋山