更新情報

NEWS & TOPICS

シボレーコロラド 登録

皆様こんにちは!

本日は長野県松本市にシボレーコロラドの新規登録に行ってまいりました。

道中、雪が降っていてどうなることかとドキドキしましたが、無事に帰ってきました。

仕事なのでゆっくりできませんが、長野は景色も良くていいところですね。

エンジンオイル 交換 なぜ 

アベカーズ多摩ガレージのメカニックです。

今回のブログは…実験です。

作業用のゴム手袋の指先に汚れたエンジンオイルと新しいエンジンオイルを塗って、

ヌルヌルの指先でツルツルのドライバーがつまめるか実験してみます。

はい、こちら動画です!

エンジンオイル

汚れたオイルではドライバーがつまめて、

しかも持っていられます。

新しいオイルだと何度やってもツルツル・ヌルヌルで摘まめません。

要するに、新しいエンジンオイルはとっても潤滑が良い!!!という事です。

アベカーズタマガレージでエンジンオイル交換をしましょう~!

しかも、オイルフィルターの交換がサービスになるキャンペーン中です。

ご予約お待ちしております♬

 

アメ車 車検 整備 トランスファ オイル交換

アベカーズ多摩ガレージのメカニックです。

引き続き、車検の点検・整備での作業です。

今度のオイルは真っなオイル…あれ?

むしろ、汚れ過ぎて黒い…ですね。

全輪駆動車や切替式4WDのクルマにはエンジン動力を前輪と後輪に伝達する場所があります。

こちらにはブレーキと同様にフルードと呼ばれるオイルが使われます。

今回のお車に使用されているトランスファーフルードは…真っ赤なATFです。

ギヤの潤滑もしているのですが…

磁石付きのボルトには沢山の金属粉が付着しているので、キレイにします。

スッキリしました♬

新油を規定量入れたら完了です。

クルマ毎に指定された種類や規格のオイル(フルード)があるので、

こちらも定期的に点検・交換する事をおススメしています。

ACDELCO エンジン エアークリーナー 交換 スロットル 清掃 !

アベカーズタマガレージのメカニックです。

今回のある日の作業ですが…

ACDELCOのエアークリーナーに交換です。

新しいフィルターと、古いフィルターは一目瞭然ですね。

フィルターが汚れて目詰まりしてしまえば、

エンジンが吸い込む空気の抵抗にもなってしまいます。

それと…

写真の部品はアクセルペダルを踏み込むと動きます。

電子制御式なので、

アイドリング中の吸い込む空気の量も微妙に調整します。

実は…この微妙な吸い込み量のすき間が汚れます。

汚れが溜まると吸い込むすき間が少なくなるので、

アイドリング中のエンジン回転数が少し低くなります。

エンストや、エンジン不調の原因にもなりますので、

エンジンのエアークリーナーを交換の際には

スロットルもキレイにしたいですね♪

知ってました??

毎日寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ABECARSホームページをご覧いただきありがとうございます。

 今日は、車を作っている人たちのちょっとした気遣いをお知らせいたします。

知っている方も多いと思いますが、私はよくお客様に「給油口はどっち?」ときかれます。

車のフューエルメーターのマークの横に矢印が付いているのをご存じでしょうか?

その矢印の側に給油口があるのです。

写真の3台はすべて左にあります。これは、国産車、輸入車問わずほとんどの車に付いているようです。

自分の車は慣れているから大丈夫だと思いますが、今度お友達の車に乗った時などちょっと気にしてみてください。

 

まだまだ寒い日が続きますがお身体を大切に頑張ってください!

キャデラック エスカレード エアコン フィルター ファブリーズ 交換

アベカーズのメカニックです。

とうとう今年も花粉の季節が始まってしまいました…

そこで!

今回のある日の作業は…PUROLATORのキャビンフィルター!!

要はエアコンのフィルターです。

しかも、ファブリーズ!!!消臭効果も期待出来ますね~♪

ちなみ…

数年間使ったままの純正エアコンフィルターは…おぞましい状態でした。

取替は純正のエアコンフィルターと入れ替えるだけの簡単作業です。

フィルターの作りも、純正フィルターよりしっかりした印象です♬

是非、たくさんの方々にご利用いただきたいです。

フォード マスタング 2.3L エコブースト ご納車

ご納車致しました

 

昨日、東京都にお住いの

F様にフォード マスタング2.3L エコブーストを

ご納車致しました😃

思い起こせば… 商談時に

ある事情で成約しても納車を2月にして頂けますか!?

と、ご相談を受け、HOLDの条件は御座いますが

欲しい熱意と事情を考慮させて頂き、ご成約頂いたのが11月…

新車なので保管にも気をつけ😖

不必要に触るな! と指令を出し(笑)

やっと昨日、晴天の朝、ご納車となりました😃

当初はご本人様が入っての記念撮影はどうしようかな~

と言ってましたが、最後は快諾してくださり 📷✨

せめてもと、少し遠めに写させて頂きました(笑)

どのお客様もそうですが、納車を待ちわび、納車当日に

満面な笑顔を見るとお手伝いが出来て良かったと思います😊

このご縁を大切に今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご成約誠にありがとうございました

ABE CARS秋山

キャデラック エスカレード ブレーキフルード 交換 

アベカーズタマガレージのメカニックです。

今回のある日の作業はブログからお伝えしたいと思います。

アベカーズの母体でもある「阿部商会」は自動車部品以外にも

いろんな物を取り扱っています。

その中で、今回はブレーキフルードの交換に使用する機械を使います。

コンセントにつないでホースを車につなぎます。

ブレーキフルードを圧送するので、ボタンを押して圧力を指定します。


汚れた古いブレーキフルードをある程度抜いて、

新しいブレーキフルードを専用のキャップに接続して圧送します。

あとは…キャリパー側でブレーキフルードを抜くだけ!

汚れた古いブレーキフルードです。

重たい車体をしっかり止めてきたお蔭でフルードは真っ黒です。

こちらは新しいキレイなブレーキフルードです。

色が濃くなって来たら早めに交換しましょう~♬