更新情報

NEWS & TOPICS

BMWミニ スロットルコントローラー取付け

BMWミニにお乗りのS様がスロットルコントローラー取付けでご来店されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ見てもおしゃれなクルマですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピボット製の「3-drive・LIGHT」です。

専用のハーネス付きでアクセルコネクターへカプラーオンで取付けできます。

(写真はありませんが)アクセルペダルを一度取外し、ハーネスを確認して取付けを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コントローラーは左下側へ取り付けました。

初期設定も実施して、装着完了です。

 

ドライブを楽しんでください。

ご来店ありがとうございました。

サービスキャンペーンのお知らせ

エクスプローラー】にお乗りのお客様へ

先日サービスキャンペーンが発表になりました。

対象は、2016年型 エクスプローラー(2.3L FWD)

(平成27年4月10日~平成27年11月9日の間に、シカゴで製造された車両)

 

◆不具合内容

トランスファオイルにおいて、パワートレーンコントロール・モジュール(PCM)のプログラムが不適切のため、けん引を伴うような高負荷にて連続して高速走行をすると、トルクコンバータークラッチが過度に滑ることがある。そのため、トランスミッションフルードがオーバーヒートして、警告表示が点灯するおそれがある。

◆対策内容

全車両、パワートレーンコントロール・モジュール(PCM)のプログラムを対策プログラムに書き換える。

◆作業時間

約1時間

 

対象車両をお乗りの方にはダイレクトメールが届くと思いますので、早めの作業をお勧めします。

お車が該当しているか不明な方は、お手元に車検証をご用意いただき、お気軽にお問い合わせください。